2016/11/08 16:19

旅の楽しみと言ったらこれ♪

グルメですよね~( *´艸)


1day チュクミ

激辛のいいだこ炒めものです。

明洞で行こうとしたお店がなくなっていたので、適当に入ったお店です。

激辛。

辛い物わりといけるので私は食べれましたが、友達はやばかったみたいです。





2day Lunch

東大門総合市場の近くにあるタッカンマリ通り。

賑わっているお店に入ってみたら大正解~!!


日本でしかタッカンマリ食べたことなかったですが、ここのタッカンマリめっちゃおいしくてこの旅一番美味しかったご飯です♪


鶏一匹炊いているので出汁はもちろん美味しいし、タレが美味しい!!

それからこのトッポギが本気でやばかったですぅ。

もちっとニョッキみたいなトッポギ。

1人前100円で大量にきたので誰が食べれんねん~っと言っていましたが、3人でペロリ。

最後にうどんも追加しました。


スープ飲み干してしまうくらいうまうまでした。

3人でお腹がはちきれそうなぐらい、たらふく食べてビール1杯飲んで、1人10,000ウォンちょっとだったかな?


安くて美味しいお店でした♪

陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ

(チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ)


このあと買い物で5時間爆発した3人でした。



2day Dinner

買い物で時間かかりすぎてホテルに一旦戻り、撮影会してたら日付が変わっていました。

お腹空いたし、歩き疲れたのでホテルの近くのごはん屋さんへ。

日本で食べるプルコギと全然違う~。

だしでお野菜とお肉を煮てタレに付けて食べます。


観光客向けなお店だったので味は普通でした。


この後私はお先ホテルに帰り、友達がフライドチキンを買ってきてくれたので朝4時にビールとチキンで乾杯。