2016/11/08 16:19

行きのPeachフライトはみなさん早く乗り込んだからか、定刻よりも少し早めの出発♪

12時50分発で15時前に無事に到着。


そこから入国審査はあまり並ばずに済んで、預け荷物もすぐに受け取り、空港鉄道へ。


ちょっと電車の待ち時間があって、15時50分の空港鉄道に乗り、そこから一人だと時間が長い…。

ソウル駅の一つ前の孔徳駅で5号線に乗り換え。

1時間ちょっとかかって東大門歴史文化公園駅に着きました(人´3`*)


東大門歴史文化公園駅近くのパリバケでケーキを買いたかったので、

8番出口から出て、パリバケへ。


ホールケーキがめっちゃでかい…。

なので小さいアイスケーキを2つとろうそくを購入(´ω`)

日本からマッチを持っていっていたのですが、お店の人がマッチ2本付けてくれていました。


17時半に無事ホテルに到着!!

今回のホテルは友達が見つけてくれたホテルスカイパークキングスタウン東大門。

現代シティアウトレットの上にそびえ立つホテルです。


とっても綺麗で3人部屋広い~!!

お部屋に入って右手に洗面&お風呂&シャワー室。また別にトイレ&シャワー室。

2人一緒にシャワー使える感じです!!

(でもでも、1日目は2人一緒にシャワー使ったのですが、水力は元から弱い感じで、トイレ&シャワーのシャワーが最大にしても温度低めでちょっと寒かったです。)


それからカウンターや冷蔵庫があり、

奥の部屋にベッドが3つ。


スーツケースも3人広々と開けれるし、こんな良いホテルなのに楽天トラベルでとってもお得でした!!


2泊3人で257400ウォン

1人あたり85800ウォン(2016年11月3日のレートが11.07だったので、7750円!!)

2泊でこの価格はとってもリーズナブル。


2016年6月に新しくオープンしたばかりで、とっても綺麗なホテルでしたよ。

フロントの人は日本語を話せる方がいるので安心でした。

また、サプライズ用のアイスケーキはお部屋には冷蔵庫しかなかったのでフロントで快く預かってくれました。


駅は東大門と東大門歴史文化公園駅のちょうど間ぐらいなのでどちらからも乗り降りしました

。駅から5分くらいかな~。


ナイトショッピングしてもすぐに帰れるし、明るい場所なので、夜に一人で帰っても怖くなかったです。


今回の旅は東大門総合市場で生地を見たかったのと、

東大門でナイトショッピングしたかったのでここのホテルで正解でした(‘∀’o)ノ