2016/09/15 15:39

今日はぶらり空堀商店街付近を散策してきました(・∀・*)
このあたりは木造の長屋が多く残るレトロな街並みです♪

どこか昭和を感じる懐かしい雰囲気のお店がたくさん。
長屋を生かしてCAFEやBAR、雑貨屋さん、マッサージ店などさまざまなショップが立ち並んでいて、歩いているだけでも楽しい。

最近はこの付近、外国人の方にも人気です。

先日はミシュラン1つ星を取ったお蕎麦屋さんに韓国の観光の人が来ていたり、
今日もアジア系の人が空堀付近を散策していましたし。

目が合ってHiみたいなアイコンタクトをお互いしました(・ω・。)
どこ行くの?って声かけようとしたけど英語しゃべれないし、恥ずかしいから断念。

来週から英語のレッスン受けるので恥ずかしさ克服するぞ~!!

そんなことはさておき、カメラを忘れたことを後悔するよね~。

今回お邪魔したのは以前から気になっていた雑貨屋さん「nico+」
店主さんとおしゃべりしていたら肝心な写真を取り忘れたのでnicoさんは来週ご紹介します(・ω・`*)スミマセヌ

ケータイで他のショップさんをちょこっと撮らせていただきました。

空堀商店街の真ん中あたりにある紙屋さん。
これまたレトロなお店構えで可愛いんです。

封筒や便箋からノートまで。
ノートは自分で可愛い表紙から中身まで選んでカスタマイズできるという。
細かいオプションも付けれてプレゼントにも喜んでもらえそう( ・∀・)ノ
選び終わったら20分くらいで制作してくれるそうです。
ふふふ~ん♪

あつかましくセプトワールのショップカード置かせていただきました。
ありがとうございます(゚Д゚)

そんな紙匠雑貨エモジさんのショップはこんな感じ♪↓
HPもありました↓