2016/09/05 11:28

今日出勤すると届いておりました♪
先週頼んでおいたショップカード(○´∀`)ノ゙

秋のロハスフェスタでお客さまに配りたいと思い、作ってみました。
いい感じに仕上がっていて満足(ω`)
初めて注文するところで、イメージ通りに仕上がるか不安だったので、250枚オーダー。
500枚オーダーも金額あまり変わらなかったのですが…。

今回オーダーしたのはアドプリントさん。

サイズは名刺の一般サイズ (91x55)

マットコート220kg (ラミネート無) 表4色裏1色 250枚 690円 とってもリーズナブルです。


ついでにアクセサリー台紙も。

マットコート220kg (ラミネート無) 表4色 250枚 580円 こちらは表面のみ印刷。



入稿データは自分で用意(・ω・)/


デザイン制作して、入稿前チェックでひっかかる。


印刷されない線(ヘアライン)を使用していますか?

・線には必ず「線」の設定で色を指定してください。
・線幅が「0.3pt」未満の線は細すぎてヘアラインと同様、かすれ等の原因になりますのでご注意ください。

ここで、制作したデータを確認してみると線じゃなく塗りで表現されている…(тωт`) 

塗りをなしにして線に色をつけて0.3ptに設定すると華奢が気に入っていたラインがぶっとくなる…。

なるべく華奢でいきたかったので、
「ヘアライン・線幅が0.3pt以下のクレームは弊社にて責任は負いかねます。」となりましたが、
0.2ptで入稿しました。

そんで仕上がりは、かすれることもなく綺麗に印刷されていました~(´∀`∩ヨカッタ


マットな質感が良かったのでラミネートなしマットコートにしたのですが、ちょっとツヤはあります。ショップカードの方は端っこまで色が付いているので裏面の端にも少し色がうつっていましたが、そんなには気にならない程度。

入稿してからデータチェックしてもらい、OKであれば入金。
そこから印刷してくれて発送。

私の場合は注文してから5日ほどで届きました。
タイミングが合えばもっと早く届くかもしれません。
私はお急ぎじゃなく、通常の3営業日 [後加工有-5営業日]で注文したので。

おすすめの印刷屋アドプリントさんでした♪