2016/07/14 18:20

セプトワールの事務所がある大阪は谷町六丁目。
玉造から谷六、空堀あたりのSHOPをこれからちょこちょことご紹介していけたらと思っています♪

この界隈が好きで、毎日の通勤中、SHOPを見つけるのがちょっとした楽しみでもあります。

第一弾は、事務所すぐそばのアンティーク・リサイクル着物の楓庵(かえであん)さん。
毎日通る道なので、以前から気になっていて、一度寄らせてもらったことがあるSHOPさんです。

着物は詳しくなくても、店主さんがとってもきさくに教えてくれます。

お値段はピンからキリまでさまざま。

前回、帯を少し見せてもらったのですが、
普段着用の帯やお出かけ用の帯でも1000円代からとリーズナブルなものもたくさんありました。

状態の良いものあるので、掘り出し物が見つかると嬉しいですよね~。

また着物に合わせる帯や帯締め、飾りなど組み合わせるものがたくさんあって着物コーディネートを考えるのもまた洋服と違って楽しいヾ(・∀・`*)

着物以外にも今の時期、浴衣もありましたよ。

最近、古着とかヴィンテージ系が好きなので、店内の雰囲気がとってもわくわく。

ディスプレイ用の什器は昔のミシン台をDIYして作られた物だったり、
時代劇に出てきそうなタンスだったりヽ(´ー`)ノ

その中から掘り出しものや、素敵な出会いがあるんじゃないかって心躍ります。

実店舗だけでなく、オンラインショップと、
毎月21日、22日は四天王寺さんのフリマに出店されているそうです。
ちょこっとご紹介♪↓オンラインショップはこちら
http://www.kaede-an.net/

1点物ってその時その時の素敵な出会いがあるので、心がときめきます。
居心地の良い空間で、ふら~っと気軽に入れるSHOPさんでした。

外観↓



かんざしもあったよ↓


ストラップと思っていたら羽織に付ける紐でした↓
カラフル~

綺麗な帯沢山ありました↓

店主がミシン台をDIYして作ったという什器
特別にライトまで付けてくれました。じゃ~ん↓

風通しがよさそうな入口↓


余談
店主がクーラーまだなくてごめんねっと扇風機を一生懸命当ててくれました。クーラーがなくても風通しがよく、以外といけるもんだとびっくり。そんなところもレトロで面白いお店でした(´▽`)ノ