2016/04/14 15:02

こんにちは~。
春夏の新作クラッチバッグせっせと制作してますヾ(o´∀`o)ノ

販売できるように今、準備中♪

生地買い付けに行って、デザイン考えて、商品製作して、写真撮影して、画像加工して、商品登録してのルーティーンを一人で行っております。ルーティーン使いたかっただけです。

一番楽しい時間はデザインを考えながら生地を選んでいる時間かな~。
生地屋さん巡りしたい(・∀・)

生地屋さん、毎日でも行きたいのですが、それじゃ仕事にならないので、週一ぐらいで抑えてます…トホホ

大阪には生地屋さんたくさんありますよ。
よく行くのは難波千日前の昔からある生地屋さんの「とらや」
あとはABCクラフトとか。
ABCは生地以外にもハンドメイド資材が豊富で、最近は週1,2回のペースで出没しております。
ワークショップも頻繁に開催されていて、この間は義姉さんと姪っ子とキャンドル作りのワークショップに参加してきました。

4歳の姪っ子にはちょっと早かったようで、見本の可愛いくまさんにはならず…ザンネン
お顔を粘土みたいな素材で作るのですが、細かい作業だったので、姪っ子のは目ん玉が異様にでかくなったり、唇がだいぶ分厚くなってしまったりでちょっと面白すぎる感じに仕上がってしまいました笑

いい思い出になったからいっか。

ちょっと話がそれましたが、他にも繊維業が盛んだった船場には今でも船場センタービルに生地屋さんがたくさんあったり、鞄屋さんが昔から多い生野区や東大阪市などにはバッグの材料屋さんがあります。

大阪で生まれて育って、バッグを作りたいかばん屋さんをやりたいと思った時に、自分が恵まれた場所にいることに気付きました。

今は、簡単にネット通販で生地を買うこともできますが、やっぱり自分の目で実際見て選ぶって自信のある商品ができます♪

あとは前回、韓国の東大門にも生地を見に行って日本との違いに衝撃と興奮ものだったので、次回仕入れてきたいと思ってます。
日本では手に入らない生地の種類がたくさんなんです。

挑戦したいことがたくさんあるのになかなか追いつきません…。
やはり一人では限界ですね。

4月に突入したので、ちょっと遅いですが今年度の目標をいろいろ書き出してみました。
その中でも、今やりたいことは一人旅。
まだ未経験なんですよ。

目的地に考えているのは石垣島です。
沖縄大好きなのですが、本島しか行ったことがなかったので。

友達がいるのも行きたい理由のひとつなんですが、現地の人との出会いとか、旅人との出会いとか、あとは海が綺麗なので、めいっぱい自然を感じたいとかそんな感じです。

GWを避けて梅雨明けの6月にでも行ってこようかしら(・∀・)ノ
石垣おすすめ情報ありましたら教えてください♪


なんだか関係のない話になりましたが、午後からもお仕事がんばりまーす!